• 解約方法をおしえてください。

    アカウントの削除をご希望でしたらすべてのサービスを削除いただき、コントロールパネルの「アカウント設定」画面にお進みください。
    ConoHaアカウント契約情報のConoHaの退会より「ConoHaアカウントを削除する」をクリックすると削除予約が実行され、翌月月初にすべての請求のお支払いが確認できた時点で自動的にアカウントが削除されます。
    削除された後はアカウントおよびご登録データは復旧できませんのでご注意ください。


    アカウント削除予約をする


    ※長期利用契約(WINGパック、VPS割引きっぷ、ドメインなど)のサービスは、自動更新を解除していただければ、契約満了日を迎えると解約となり、追加の請求は発生致しません。

    ※未削除のサービスがある場合、アカウントの削除予約は受付されません。

    ※カード払いの場合は、サービス削除からアカウントの削除が可能になるまで、1時間程度お時間を要する場合がございます。

    ※チャージ払いの場合は、当日のサービスご利用分が翌日に反映されるため、アカウント削除が可能となるのは、すべてのサービスを削除した翌日となります。

    問題は解決できましたか?
  • サービスの解約後、アカウントの削除ができるのはいつからですか?

    アカウントの削除は全てのサービスの契約満了日及び復旧可能期間(更新可能期間)の経過後に別途お手続きをしていただく必要がございます。

    こちら にて契約満了日等を入力していただくことでアカウントの削除予約が可能となる日付の目安をご確認いただけます。

    問題は解決できましたか?
  • アカウントを登録方法を教えて下さい。

    アカウント登録ページ」より、メールアドレスとパスワードを入力してアカウントを作成できます。作成したアカウントでConoHaにログインし、必要情報を登録することでサービスを利用開始できます。

    問題は解決できましたか?
  • パスワードを忘れてしまいコントロールパネルにログインできません。

    パスワードの再設定」からパスワードの再設定ができます。

    問題は解決できましたか?
  • ログイン情報を忘れてコントロールパネルにログインできません。

    登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインします。パスワードをお忘れの場合は「パスワードの再設定」から再設定の手続きができます。ご登録メールアドレスをお忘れの場合は「お客様センター」までお問い合わせください。

    問題は解決できましたか?
  • ログインパスワードを何度か間違えてしまい、ログインできなくなってしまいました

    パスワードの再設定」からパスワードの再設定をお願いいたします。

    問題は解決できましたか?
  • 名義変更はできますか?

    コントロールパネルにログインしていただき、アカウント設定画面にて変更可能です。

    アカウント設定について

    問題は解決できましたか?
  • メールアドレス(ログインID)の変更はできますか?

    コントロールパネルにログインしていただき、アカウント設定画面にて変更可能です。
    アカウント設定について

    問題は解決できましたか?
  • 二段階認証とは何ですか?

    二段階認証は、通常のログインパスワードに加えて、スマートフォンのアプリに表示されるワンタイムパスワードを入力することで、ログイン時のセキュリティを高めることができます。

    設定方法は以下をご確認ください。
    二段階認証について

    問題は解決できましたか?
  • ソーシャルログインとはなんですか?

    メールアドレスとパスワードを使わずに、SNSのIDでログインする機能です。Facebook、GitHub、Twitter、Google+、LinkedInのアカウントをご利用いただけます。
    コントロールパネルのアカウント設定画面の「ソーシャルログイン設定」より設定できます。
    ConoHaアカウント契約情報

    問題は解決できましたか?
  • メルマガの配信停止をしたいです。

    ConoHaではメルマガ限定のキャンペーンやお得な情報を発信しております。配信停止をご希望の場合は、コントロールパネルのアカウント設定画面にて手続き可能です。
    ConoHaアカウント契約情報のニュース配信を「受け取らない」に設定すると配信が停止されます。
    ConoHaアカウント契約情報

    問題は解決できましたか?
  • 解約時に料金は発生しますか?

    解約料は一切ございません。

    問題は解決できましたか?
  • 2015年5月17日以前にアカウント登録した環境から移行できますか?

    異なる環境ですので、移行を行うことはできません。

    問題は解決できましたか?
  • 2015年5月17日以前にアカウント登録した環境からクーポンを引き継ぐことはできますか?

    クーポンの引継ぎは行っておりません。

    問題は解決できましたか?

お役立ち情報

ConoHaではサポートコンテンツの他にも以下のようなお役立ち情報をご用意しております。ぜひご活用ください。