ガイド

これは、2015年5月17日以前にアカウントを作成されたお客様向けの記事です。
それ以降にご登録のお客様は、コントロールパネル内のヘルプをご参照ください。

VPSの追加

VPSの申込み手順をご案内します。

あらかじめ、アカウントの登録 が必要です。

  • 1 コントロールパネルへログインします

こちら からコントロールパネルへログインしてください。

コントロールパネルへログイン

  • 2 左メニューの [ サービス ] から【VPS】をクリックします

【VPS】をクリック

  • 3 【+VPS追加】をクリックします

【+VPS追加】をクリックします

  • 4 [ プラン種別 ] を選択します

[ プラン種別 ] を選択

  • 5 [ プラン ] と [ OS ] 選択し【確認】をクリックします

標準プランを選択した場合はrootパスワードの入力が必要です。

[ プラン ] と [ OS ] を選択し【確認】をクリック

  • 6 内容を確認のうえ、【決定】をクリックします

【決定】をクリック

  • 7 サービスステータスが「稼働中」になったら設定完了です

Windowsプランをお申込みいただいた場合は、サービス設定完了後にAdministratorアカウントのログオンパスワードを設定する必要があります。詳しくは こちら をご参照ください。

「稼働中」になったら設定完了