ヘルプ

これは、2015年5月17日以前にアカウントを作成されたお客様向けの記事です。
それ以降にご登録のお客様は、コントロールパネル内のヘルプをご参照ください。

よくあるお問い合わせランキング

  1. データセンターはどこに設置されていますか? 
    ConoHaのサーバーは、日本国内(関東圏)のデータセンターを利用しています。
    更新日: 2014/09/03
  2. ConoHaチャージについて教えてください。 
    ConoHaチャージとは、お客様のConoHaアカウント専用のお財布のような感覚でご利用 いただけるお支払い方法です。あらかじめご利用料金分をチャージ(ご入金)し、貯めて おくことで、次回のご請求をその中からお支払いいただけます。 ConoHaチャージへのチャージ方法は下記の中からご選択いただけます。チャージ方法に つきましては、 こちら をご参照ください。 ・クレジットカード...
    更新日: 2014/09/04
  3. ConoHaで用意しているネームサーバーはありますか? 
    ConoHaで用意しているネームサーバーはございません。 ドメイン管理会社などで提供しているネームサーバーをご利用ください。
    更新日: 2014/09/03
  4. VPSの回線速度について教えてください 
    下記それぞれの帯域になります。   ・インターネット    100Mbps共有 ・ローカルネットワーク 1Gbps共有   物理ネットワークは、10Gbpsの環境になります。 なお、共有回線のため他のVPS環境に影響が発生するようなトラフィックの場合には、 制限をさせて いただく場合がございます。
    更新日: 2014/09/03
  5. 支払い方法を変更することはできますか? 
    はい、お支払い方法は ConoHa の コントロールパネル よりご変更いただけます。 また、支払い方法は下記よりご選択いただけます。 ・クレジットカード払い ・ ConoHaチャージ ■お支払い方法ご変更手順 こちら よりコントロールパネルへログイン ログイン情報をお忘れの方は  こちら をご参照ください。 左メニューの [ アカウント ] から、【支払方法】をクリック...
    更新日: 2014/09/04
  6. データ転送量が多い場合、転送量に対する請求や制限はありますか? 
    データ転送量に対する追加の請求や制限はございませんが、ネットワークや他のお客様に 対して過大な負荷がかかり影響がある場合には、 制限をさせていただく場合がございます。
    更新日: 2014/09/03
  7. サービスの利用を制限されることがありますか? 
    下記会員規約に記載の利用制限に則り、VPSの停止や帯域制限などの 処置をさせていただく場合がありますので、 ご了承ください。   ConoHa会員規約
    更新日: 2014/09/03
  8. ロードバランサーサービスはありますか? 
    ロードバランサーサービスは現在ご用意しておりません。 なお、ローカルネットワークサービスを利用し、VPSをソフトウェアロードバランサーとして ご利用いただくことは可能です。   ローカルネットワークサービスのお申込みは  こちら をご参照ください。
    更新日: 2014/09/04
  9. ConoHaチャージへのチャージ(入金)方法について教えてください。 
    ConoHaチャージへのチャージ(ご入金)につきましては、以下の方法をご利用いただけます。 ・クレジットカード ・デビットカード(チャージする際は「クレジットカード」をご選択ください) ・銀行振込 ・コンビニエンスストア なお、ConoHaチャージへのチャージ手順につきましては、下記をご確認ください。 ■チャージ手順 コントロールパネル へログイン ログイン情報をお忘れの方は  こちら...
    更新日: 2014/09/04
  10. サーバーにはどれくらいのユーザーを収容していますか? 
    申し訳ございません。各サーバーへの収容数は非公開とさせていただいております。
    更新日: 2014/09/03
  11. 無料トライアルサービスはありますか? 
    無料トライアルはご用意しておりませんが、新規にアカウントをご登録いただいたお客様には、 1500円分のクーポンを差し上げております。お試し用にご利用ください。 ※1500円分のクーポンはアカウント登録後に自動的にアカウントへ付与されます。
    更新日: 2014/09/03
  12. 電話認証の手続きについて教えてください 
    ConoHaのサービスを利用いただく際には、ご登録の電話番号による電話認証をお願いしております。 ご登録電話番号の認証方法については ガイド をご参照ください。 代表電話などをご登録でお申込みいただいたご本人様がすぐに電話に出られない場合は、 携帯電話など直接電話を受け取れる電話番号にご変更ください。 プッシュ方式に対応していない電話機をご利用の場合には、携帯電話などの番号にご変更を...
    更新日: 2014/09/03
  1. 現在学生なんですが、クレジットカードは必須でしょうか? 
    現在学生の場合は学生証の写しを弊社までお送りいただくことにより、一定の条件付きにはなりますが、 下記の支払方法によるお申込みを承っております。   【口座振替】 お客様の預金口座からご利用料金を毎月自動的にお支払いいただきます。   【銀行振込】 毎月請求メールをお送りします。お近くの銀行等でお振込ください。   【請求書】...
    更新日: 2014/09/03
  2. クーポンの登録方法を教えてください 
    下記の手順でご登録いただけます。   コントロールパネル  にログイン アカウント > クーポンをクリック クーポンに記載のクーポンコードを登録   クーポン情報の一覧に登録したクーポン情報が表示されたら登録完了です。 詳細は  ガイド をご参照ください。
    更新日: 2015/01/21
  3. 逆引き設定は可能ですか? 
    コントロールパネル  にて設定いただくことが可能です。   ※注意事項※ DNS逆引きレコードを変更する場合は、事前にIPアドレスをAレコードに設定する必要があります。 設定していない場合はそのホスト名には変更できませんのでご注意ください。...
    更新日: 2014/08/29
  4. 各サービスの最低利用期間は? 
    各サービス毎に最低利用期間がございます。   VPS 最低利用期間はございません 追加IPアドレス 30日間 ※注意事項※ 最低利用期間内はサービスの削除はできません。 なお、ご利用期間が1ヶ月未満の月のご利用日分は日割りでご請求します。 ご利用料金につきましては、 こちら をご確認ください。 ※サービスご利用開始当日に削除をいただいた場合も、1日分のご利用料金が発生します。
    更新日: 2014/09/03
  5. クレジットカード以外の支払い方法で利用することはできますか? 
    「ConoHaチャージ」をご利用いただくことで、ご入金方法を「コンビニエンスストア払い」、「銀行振込」にて ご利用いただくことができます。支払い方法の変更については  こちら をご確認ください。 なお、ConoHa のサービスで「5万円以上」の支払い実績がある場合に、以下の方法での支払いを 承っております。 【口座振替】...
    更新日: 2014/06/26
  6. ConoHaアカウント、パスワードを忘れてしまいコントロールパネルにログインできません 
    こちら  のURLにて必要な情報をご入力いただき、「送信」ボタンをクリックしてください。 ご登録のアドレス宛にお手続きのご案内が送信されます。
    更新日: 2013/08/27
  7. クレジットカードで支払いすることは可能ですか? 
    可能でございます。 アカウント登録完了後、サービスをご利用する際にクレジットカード情報をご登録ください。
    更新日: 2013/08/21
  8. 登録したクレジットカードを確認、変更したい 
    コントロールパネル  にログインいただき、アカウント > 支払方法のカテゴリ にて確認、変更が可能です。
    更新日: 2013/08/22
  9. サーバー証明書を購入したいのですが 
    弊社グループ会社である、 GMOグローバルサイン  の証明書の購入をおすすめしております。 なお、CSR生成やインストール作業に関してのサポートは行っておりませんのでご了承ください。
    更新日: 2014/09/03
  10. 支払いサイクルを教えてください 
    支払いサイクルは月末締め、翌月末払いとなります。 なお、お支払いは後払いとなり、ご登録のクレジットカードに前月のご利用料金を 月初にご請求いたします。
    更新日: 2014/03/13
  11. VPSでスナップショットのコンバートについて教えてください 
    スナップショットは、一定のディスク実使用量を超えると取得できません。 ※各プラン毎のディスク容量の半分を超えて使用している場合には取得できません。 ※ディスク実使用量は、ホストOS上で計測しているディスク容量になります。スナップショットの  取得とともに差分が増えていきます。 閾値を超えている場合には、コンバートを実行することでディスク実使用量を圧縮することができます。...
    更新日: 2014/09/03
  12. オブジェクトストレージの利用予定金額について教えてください 
    オブジェクトストレージをご利用の場合、[ チャージ ] 画面に表示される「利用予定金額」 はオブジェクトストレージのディスク容量設定により異なります。下記をご確認ください。 ※下記の内容は、オブジェクトストレージ のみを利用した場合です。その他のサービスを  ご契約いただいている場合は、下記の料金にご契約中サービスの利用予定金額を加算  して表示されます。...
    更新日: 2014/09/05

メンテナンス・障害情報・お知らせ

お問い合わせ前に必ずお読みください。

  • よくあるお問い合わせ」、「ガイド」などをぜひご活用ください。
  • サービスの状況につきましては、メンテナンス・障害情報、お知らせもぜひご確認ください。
  • お客様の問題解決をすばやく行うことができるよう、なるべく具体的にご記入ください。コンピュータの機種・ ご利用のOSやブラウザ・メールソフト・エラーメッセージや日時などは、サポートさせていただくうえで重要な情報になりますので、何とぞご理解、ご協力のほどお願いいたします。
    お客様に関する情報は、当社「個人情報の取り扱いについて」に同意の上、ご入力ください。
    お問い合わせ