ヘルプ

これは、2015年5月17日以前にアカウントを作成されたお客様向けの記事です。
それ以降にご登録のお客様は、コントロールパネル内のヘルプをご参照ください。

よくあるお問い合わせ

Q

ConoHaチャージについて教えてください。


A

ConoHaチャージとは、お客様のConoHaアカウント専用のお財布のような感覚でご利用
いただけるお支払い方法です。あらかじめご利用料金分をチャージ(ご入金)し、貯めて
おくことで、次回のご請求をその中からお支払いいただけます。

ConoHaチャージへのチャージ方法は下記の中からご選択いただけます。チャージ方法に
つきましては、こちら をご参照ください。

・クレジットカード
・デビットカード(チャージする際は「クレジットカード」をご選択ください)
・銀行振込
・コンビニエンスストア

また、料金お支払い方法の変更手順については、こちら をご確認ください。


なお、お支払い方法にConoHaチャージをご選択いただいている場合、サービスのご利用に
あたり、ConoHaチャージ残高がサービスのご利用に必要な金額を満たしている必要が
あります。


■新規サービスお申込み時

新規にサービスをお申込みいただく際は、お客様のご契約状況により、それぞれConoHa
チャージ残高の残金に条件がございます。
※クーポンをご登録いただいている場合には、クーポンの「残り金額」をチャージ残高へ
 加算して計算されます。

  ●初めてConoHaサービスをお申込みいただく(既存のご契約がない)場合
   新規にお申込みいただくサービスの【1ヶ月分ご利用料金】がConoHaチャージ残高へ
   残っている必要があります。事前にチャージをお願いいたします。

  ●追加でConoHaサービスをお申込みいただく場合
   既にご契約いただいているサービスがある場合は、現在ご利用中サービスの【今月と
   来月の利用予定金額】、ならびに新規にお申込みいただくサービスの【1ヶ月分ご利用
   料金】の合計額がConoHaチャージ残高に残っている必要があります。

※上記の利用予定金額の確認につきましては、実際のご請求の確定ではございません。
 実際のご請求はご利用いただいた次の月の月初に確定し、ConoHaチャージ残高より
 支払いが行われます。

※APIユーザーの作成(オブジェクトストレージの利用開始)の際には100GB分の
 ご利用料金を【1ヵ月分ご利用料金】として換算いたします。


■ご契約中サービスの継続利用時

継続利用開始月の1日に、現在ご利用中サービスの【今月の利用料金予定金額】がConoHa
チャージ残高に残っている必要があります。
例) 1月から利用を開始し、2月も継続して利用している場合
2月1日に「1月ご利用分」のご請求額がConoHaチャージ残高から引き落とされ、あわせて
3月1日にご請求予定の、「2月ご利用予定分」のご請求額がConoHaチャージ残高に残っているか
確認いたします。

サービスを継続利用されたい場合は、継続利用開始月の1日中に、現在ご利用中サービスの
【今月の利用料金予定金額】に不足するConoHaチャージを新たにチャージいただくか、
お支払い方法を「クレジットカード」へ変更してください。

※オブジェクトストレージの「ご利用予定金額」につきましては、設定されているディスク容量により、
表示される金額が異なります。詳細については こちら をご確認ください。

継続利用開始月の1日中に、これらの措置をお取りいただけない場合、サービスの提供を
一時停止させていただきます。
また、当社が別途お客様にお知らせする日までに、これらの措置をお取りいただけない場合、
サービスの利用契約を解除させていただきます。その場合、データ等の復旧ができなくなりますので、
予めご了承ください。

   ※クーポンにてお支払いいただく場合には、「利用期限」をご確認ください。

※各種ConoHaサービスのご利用料金につきましては、こちら をご参照ください。


関連するお問い合わせ

よくあるお問い合わせトップ5

  1. データセンターはどこに設置されていますか?
    ConoHaのサーバーは、日本国内(関東圏)のデータセンターを利用しています。
    更新日: 2014/09/03
  2. ConoHaチャージについて教えてください。
    ConoHaチャージとは、お客様のConoHaアカウント専用のお財布のような感覚でご利用 いただけるお支払い方法です。あらかじめご利用料金分をチャージ(ご入金)し、貯めて おくことで、次回のご請求をその中からお支払いいただけます。 ConoHaチャージへのチャージ方法は下記の中からご選択いただけます。チャージ方法に つきましては、 こちら をご参照ください。 ・クレジットカード...
    更新日: 2014/09/04
  3. ConoHaで用意しているネームサーバーはありますか?
    ConoHaで用意しているネームサーバーはございません。 ドメイン管理会社などで提供しているネームサーバーをご利用ください。
    更新日: 2014/09/03
  4. VPSの回線速度について教えてください
    下記それぞれの帯域になります。   ・インターネット    100Mbps共有 ・ローカルネットワーク 1Gbps共有   物理ネットワークは、10Gbpsの環境になります。 なお、共有回線のため他のVPS環境に影響が発生するようなトラフィックの場合には、 制限をさせて いただく場合がございます。
    更新日: 2014/09/03
  5. 支払い方法を変更することはできますか?
    はい、お支払い方法は ConoHa の コントロールパネル よりご変更いただけます。 また、支払い方法は下記よりご選択いただけます。 ・クレジットカード払い ・ ConoHaチャージ ■お支払い方法ご変更手順 こちら よりコントロールパネルへログイン ログイン情報をお忘れの方は  こちら をご参照ください。 左メニューの [ アカウント ] から、【支払方法】をクリック...
    更新日: 2014/09/04
お問い合わせ