ヘルプ

これは、2015年5月17日以前にアカウントを作成されたお客様向けの記事です。
それ以降にご登録のお客様は、コントロールパネル内のヘルプをご参照ください。

よくあるお問い合わせ

Q

オブジェクトストレージへアップロードができません


A

オブジェクトストレージへオブジェクト(ファイル)をアップロードいただけない場合、下記の
可能性がございます。ご確認ください。

●ディスク容量が設定されており、利用容量が上限まで達している
 コントロールパネル にてオブジェクトストレージのディスク容量設定がされている場合、
 設定されたディスク容量以上のオブジェクトをアップロードいただくことはできません。

 ※支払方法をConoHaチャージでご利用いただいている場合、ディスク容量の初期
  設定は 100GB に設定されています。

 ディスク容量の設定をご変更ください。設定方法のについては こちら をご参照ください。


●大容量のオブジェクトをアップロードしている
 1 オブジェクトにつき 5GB までのアップロード上限がございます。5GB以上のオブジェクトを
 アップロードいただく際は、分割(マルチパート)アップロードにてアップロードいただくことで、
 アップロードが可能です。

 分割アップロードの方法につきましては、オブジェクトストレージ操作(Python-swiftclient)
 ご確認ください。
 ※クライアントソフトウェア Python-swiftclient を利用した分割アップロード方法のご案内です。


●オブジェクトストレージへの接続情報に誤りがある
 接続情報に誤りがある場合、オブジェクトのアップロードができません。
 接続設定をご確認ください。

 オブジェクトストレージへの接続方法についての活用ガイドもご参照ください。

APIリファレンス
操作例:cURL - REST APIによる直接操作
操作例:Python-swiftclient - CLIクライアントソフトウェア
操作例:Cyberduck - GUIクライアントソフトウェア

関連するお問い合わせ

よくあるお問い合わせトップ5

  1. ConoHaで用意しているネームサーバーはありますか?
    ConoHaで用意しているネームサーバーはございません。 ドメイン管理会社などで提供しているネームサーバーをご利用ください。
    更新日: 2014/09/03
  2. データセンターはどこに設置されていますか?
    ConoHaのサーバーは、日本国内(関東圏)のデータセンターを利用しています。
    更新日: 2014/09/03
  3. ConoHaチャージについて教えてください。
    ConoHaチャージとは、お客様のConoHaアカウント専用のお財布のような感覚でご利用 いただけるお支払い方法です。あらかじめご利用料金分をチャージ(ご入金)し、貯めて おくことで、次回のご請求をその中からお支払いいただけます。 ConoHaチャージへのチャージ方法は下記の中からご選択いただけます。チャージ方法に つきましては、 こちら をご参照ください。 ・クレジットカード...
    更新日: 2014/09/04
  4. 支払い方法を変更することはできますか?
    はい、お支払い方法は ConoHa の コントロールパネル よりご変更いただけます。 また、支払い方法は下記よりご選択いただけます。 ・クレジットカード払い ・ ConoHaチャージ ■お支払い方法ご変更手順 こちら よりコントロールパネルへログイン ログイン情報をお忘れの方は  こちら をご参照ください。 左メニューの [ アカウント ] から、【支払方法】をクリック...
    更新日: 2014/09/04
  5. VPSの回線速度について教えてください
    下記それぞれの帯域になります。   ・インターネット    100Mbps共有 ・ローカルネットワーク 1Gbps共有   物理ネットワークは、10Gbpsの環境になります。 なお、共有回線のため他のVPS環境に影響が発生するようなトラフィックの場合には、 制限をさせて いただく場合がございます。
    更新日: 2014/09/03
お問い合わせ