期間限定

春の贅沢キャンペーン キャンペーン
開催中!


68%OFF

詳しくはこちら

5/9(木)まで

 2021-11-26
【重要】[ConoHa] Minecraft大型アップデートに伴うお知らせ

平素よりConoHaをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Minecraft公式より11月30日(火)~12月1日(水)に大型アップデート
「Caves & Cliffs (洞窟と崖) 第2弾」の公開予定がお知らせされております。

Minecraftのアップデートに伴いJava版において必要要件の変更が
お知らせされており、Java 17である必要があります。

現在ConoHaで提供しているMinecraft Java版テンプレートイメージにおきましては
Java 16となりますため、既にテンプレートイメージをご利用いただいているお客様におかれましては、
Minecraftのアップデート前にJavaのバージョンアップ作業を実施する必要がございます。

JavaのバージョンアップについてはVPSへログインの上コマンド操作にて
実施いただく必要がございますが、操作方法につきましては後日サポートページに
操作ガイドを掲載いたしますので、ご対応いただく際にはガイドをご参照の上
ご対応いただけますようお願い申し上げます。

※正しい操作をしないとマインクラフトサーバーが正しく起動しなくなる可能性がございます。

ガイド公開につきましては、今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

11月29日(月)にJava 17をインストール済みのテンプレートイメージの提供を予定しております。

WEBサイトや開発環境に最適

「今すぐ使える」VPSが
初期費用0円、月額296円~