品質保証値 サーバーの月間稼働率が 99.99%以上であること。
品質保証内容

サーバーの月間の稼働率が99.99%を下回った場合、該当サーバーの月額利用料金額の以下の割合に相当する金額を、サービス利用権として付与します。

稼働率 月額利用料金に対するサービス利用権付与率
99.99%未満
99.9%以上
10%
99.9%未満 30%
月間稼働率 = (月間総稼働時間 - 累計障害発生時間) ÷ 月間総稼働時間 × 100
  • ※月間稼働率はお客様がご利用中のサーバー単位での算出となります。
  • ※月間稼働率は当社が算出します。
  • ※「月間」とは毎月1日から末日までをいいます。
障害の定義 利用中のサーバーに完全にアクセスができなくなった場合をいいます。
SLA適用申請方法 SLA適用申請書(PDF)に必要事項を記入し、当社お客様センターまでメールまたはFAXでお送りください。SLA適用申請は障害発生月の翌月の末日までに完了する必要があります。
サービス利用権の利用方法

サービス利用権は、お客様がそのご利用を指定した月(以下「利用月」といいます。)における本サービスの利用料金に対して、当社指定の方法で充当するものとします。

充当の上限は該当サーバーの利用月における利用料金額とし、利用月を2ヶ月以上に渡って指定することはできないものとします。

その他注意事項

以下の場合においては適用の対象外となります。

  • ・当社が事前に計画し告知した、もしくは緊急で行ったメンテナンス
  • ・お客様が用意したソフトウェアに起因する場合
  • ・サービス提供者、利用者でない第三者の作為による場合
  • ・付加機能に関するもの(コントロールパネルなど)
  • ・障害の発生時刻及び継続した時間をお客様において証明できない場合
  • ・サービスそのものの仕様の場合(プラン変更時のマイグレーション中、HA機能など)
  • ・当社がサービス利用規約に反していると判断した場合
  • ・準備期間内のサービスや無料で提供されているサービス
  • ・当社が制御不可能な要因(自然災害、暴動、テロ、戦争、政府機関の行為など)
  • ・その他当社がサービスの中断と判断した場合